服レンタル

普段着をレンタルする

「はぁ、何着ればいいんだろう」「普段みたいにスーツだったら楽なんだけどなぁ」

 

僕はサラリーマンをやっています。営業マンです。小さい頃から野球をやっていました。体が大きかったせいか、高校は推薦で入学。寮が付いている野球部のある高校で、もう少しで甲子園に行けるほどでした。その分練習はきつかったな〜。そのまま大学に進み、プロ野球選手になるのを夢見て、野球に打ち込みました。ここでもきつかったぁ。友達とかは合コンとかやっていたけど、僕は野球一筋。成績もそこそこ良かったですが、怪我もあってドラフト会議時は(もちろん)呼ばれず。。。ここで人生で初めての挫折を味わいました。自分にとっての野球はここで終了。就職は先輩のコネでスムーズに決まりました(このあたりは体育会系のメリットですね笑)。

 

就職後は割りと順調で、自分でいうのも何ですが、持ち前の根性で(ってかこれしかないけど)、営業マンとしてそこそこの成績を挙げられています。みんなが休みの日だって、アポイントが入ればお客さんに会いに行ってますからね。

 

そんな僕にも春が。去年、新卒で入った営業アシスタントの女の子が、目をつむってもホームランを打てるほどのどストライク!の好み。もちろん会ったその日から口説いて口説いて、口説きまくりました(一歩間違えるとストーカーですね汗)。そんな甲斐もあって、先日初デートに。前日まで自分のなかでは完璧なほどのシミュレーション。試合でもここまで相手を分析したことはなかったなぁ笑。

 

着ていく服がない・・・


ですが、当日になってハッと気が付きました。着ていく服がない・・・

 

そうなんです。学生時代から野球一筋。起きている時間のほとんどをグランドで過ごしていたので、着ているものはユニフォームか練習着。それを脱いだら、早く寝たいので、服など買う必要なし。社会人になったら昼間はスーツ。さすがにそれは何着か買いましたが、逆にそれ以外は特に必要も感じず、普段着を買うことすら考えたこともなったのです。

 

デート当日は、このあと仕事が。。と言い訳しつつスーツで出陣。夜は仕事があるので、早々と帰宅しました。夜、家で「さすがにこのままでは・・・」と、色々ネットで調べてみると、こんなサービスを見つけました。

 

メンズファッションの月額レンタルサービスleeap(リープ)

 

服、しかも普段着のレンタルなんて聞いたことがないけど、僕専用のスタイリストさんが担当として付いてくれて、僕に合った服のコディネートをしてくれるとのこと。しかも料金は定額制。気に入った服は返済期限なくレンタルできるのと、本当に気にいったアイテムは購入することもできるって。これなら自分で選ぶ必要もないし、自分の好みなどスタイリストさんとの相談は何回でもOKだって。とにかく自分の好みや着ていきたいシーンなどを伝えて、あとは待って着るだけ。到着した服は何回着てもいいみたいだし(洗濯もOK)、これは手軽でいいわぁ

 

早速申し込んでみた。気さくにスタイリストさん(女性)とやり取りできたのが嬉しかったなぁ。結構ドキドキw。周りに服に詳しい友達とかいなかったので、自分に似合う服を提案されたときは意外な発見があって楽しかった。しかも、返却時にはクリーニングしなくていいんだって〜これは便利で手軽だなぁ あとは休日に一緒にでかけてくれる彼女を見つけるだけだ(´;ω;`)

 

この商品の詳しい内容はこちらの公式サイトで確認してみて。


男性向け月額ファッションレンタル leeap [リープ]

 

ほかにも、ネットで調べていたら同じようなサービスが沢山あった

 

FreshNeck(フレッシュネック)
これは2012年にニューヨークで生まれたビジネスマンのためのレンタルサービス。ネクタイやカフリンクス、ポケットチーフなど、約500種類のメンズファッションアイテムが月額定額制で借り放題で利用できるそう。たしかにネクタイって結局自分が好きな色や柄ばっかりに買ってしまうし(プレゼントしてくれる彼女もいないし・・・)、普段着のレンタルとはちょっと違うけど、これはこれでありかも。

 

airCloset(エアークローゼット)
これは女性向けだけど、そもそも女性のほうがニーズがあるんだろうね。月3回の6,800円から利用できて、月9,800円でレンタルし放題になるみたい。ほかのシステムは「leeap(リープ)」と同じかな。スタイリストさんがついて、服を選んでくれて、気に入ったら購入することもできて。やっぱり女性でも悩む人はいるんだろうね。別に毎日同じ服でもいいと思うんだけど・・・。そうはいかないんだろうなぁ笑